« プレゼント SEKAI NO OWARI | トップページ | キラキラな初夏に »

5回目の記念日

 3日前、白山通りにあるお菓子屋さん Bois de Boulogne でチェリータルト「スリーズcerise」を買った。妻に好評だったので、これと薔薇のパウンドケーキ、レアチーズケーキを購入した。

 4月15日、結婚5周年のお祝いに。

 今日は晴れて風が強い。ベランダの下の桜は昨日までの雨で散り、僅かに残っている。入れ替わりにマンション玄関では藤の花が満開を迎えている。

 時の流れは緩やかなようでもはやく、5年の歳月はあっという間に過ぎた気がする。中津でみなさんにお祝いして頂いたのが昨日のことのよう。

 熊本に引っ越して1年が過ぎた。まだ馴染むのには時間がかかるけれど、少しずつ、ひとつずつ、触れ、とり入れていきたい。私たちの間に。

 妻は今日は北九州に行き都留先生たちに再会してきた。その間に鶏と大根のミルク煮を作る。

 二人いつまでもいっしょに、さまざまな思いを大切にしたいと願う。

029

(バラのパウンドケーキ)

 

 

 

« プレゼント SEKAI NO OWARI | トップページ | キラキラな初夏に »

日常」カテゴリの記事

コメント

結婚5周年おめでとうございます。
お互いを思いやりながら人生を共に過ごしている
温かさがこちらまで伝わってきます。
これからもお元気で
時間を大切にしながら一緒に
いろんなことを乗り越えて行ってください。
記事を読ませていただいて、
心がほんわかしました。
ありがとうございました。
竹内幸一

ありがとうございます。
別府を離れて1年が過ぎました。別府行きの機会を窺っているのですが、仕事が忙しく、まだしばらくは実現しなさそうです。
そらちゃんたちのこと、お母様のこと、読ませてもらっています。読むと、いろんな光景が目に浮かぶようで、私までも温かな気持になります。
これから少しずつ暑くなりますね。
お体に気をつけて、みなさんとのたのしい日々をお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391404/59620450

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の記念日:

« プレゼント SEKAI NO OWARI | トップページ | キラキラな初夏に »