« Emma エマ | トップページ | 5回目のクリスマス »

あたたかな人

 今日、義兄のお父様の葬儀に参列してきた。

 一昨日、農作業をしていて、倒れられたのだそうだ。享年84歳、突然のことであった。

 今年春に熊本に引越してきてから、2度お会いした。ずっと以前にもお会いしたことがあったのだが、あらためて、人柄の良さに惹かれた。

 とてもあたたかな人であった。実直で、気さくで、優しい。話していて楽しい感じのする方だった。

 初めてお会いしたのが姉の結婚前だったので、もう33年になるだろうか。緑あざやかな球磨村のご実家で(牛も飼っておられた)。

 時が経っても、その頃と少しも変っておられなかった。

 式の終り、足元に花を添えさせていただいた。いつものように、優しいお顔をしておられた。

 もう会えないと思うと残念だが、そのお人柄は、いつまでも記憶に残るだろう。

 お会いできたこと、感謝します。

002
(自然の光とともに)

« Emma エマ | トップページ | 5回目のクリスマス »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391404/58250123

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな人:

« Emma エマ | トップページ | 5回目のクリスマス »