« 手話をはじめよう | トップページ | i am sam »

記念日

 お昼前から、陽気に誘われ自転車を漕ぐ。

 上人ヶ浜のレンタルビデオ店で、"萌の朱雀" "かいじゅうたちのいるところ" "i am sam" を借りる。

 春木川の土手を辿り、春木川小学校の横の桜並木をカメラに収める。柔らかな陽射し。舞い降りた花びらと光の斑(まだら)が重なり合う。

 光を浴びたくて、もう少し山の方へ。

 実相寺の丘を通り、風を切って鶴高通りへ、"パストラル" 横の桜たちも記録する。

 それからまた坂を上って、Trois Berry(ケーキ屋さん)で "チェリーのタルト" を買い、自宅へと降りる。近所の酒屋さんで "ロゼ" を買う。奥さんが「これがおいしいですよ」と探し出してくれたのがアルゼンチン産の CUMA(クマ)、「冷やすとおいしいですよ」とご主人。

 1年になりました。今年は自宅でゆっくりと。

 ケーキとワインと。妻はチーズフォンデュ担当。

 5日前に買ってきたすずらん水仙(スノーフレーク)とレディーヒリンドン(薔薇)に水を遣る。すずらん水仙の白い花が増えている。赤のガーベラも咲き始めた。

 高崎山の桜模様は満開を過ぎた頃らしい。近くに見える山の大銀杏はすっかり緑になっている。

 これからも、今を大切に。ずーっと、いっしょに。

012

(春木川小学校横の桜 2011.4.15)

 

 

« 手話をはじめよう | トップページ | i am sam »

日常」カテゴリの記事

コメント

何だかほのぼのとした素敵な夫婦の光景が目に映りましたupそういう何げない幸せっていいですよねup私もそんなふうに感じられる関係作りをしたいなってconfidentってそんな私はバツが二つですけどcoldsweats01sweat01

ほんとは杉乃井ホテルに泊るはずだったのですが、私の体調が良くないので、自宅で過ごすことにしました(^^;
どんな形でもいいから、今をよろこび合える時間を、より多く持つことができたら良いなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391404/39644919

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 手話をはじめよう | トップページ | i am sam »