« ほほえみ | トップページ | 風の夜 »

whippet

 先日(12月5日)、豊後大野市千歳町のマラソン大会にて、とてもかわいい犬を見かけた。何という名(種類)の犬だろう?

 かなりスリム、訴えかけるような目が愛らしい、中型犬…、ということで調べてみたところ、whippet と分かった。

 イギリス原産、グレイハウンドを改良したものらしい。目が良く、足が速く、おとなしい感じ。

 インターネットでいろんなブログを閲覧してみると、どなたも楽しそうに whippet を飼ってらっしゃる。なかでも、この方↓のブログが気に入った。題は〈スチームパンク大百科〉

http://steampunk.seesaa.net/article/170683035.html

006

(こんなところで犬と散歩したら楽しそう)

« ほほえみ | トップページ | 風の夜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっぱり走る人だけあって
走る犬(レース犬)に
目が行っちゃう?訳ないか(笑)

失礼しました☆


私も調べてみました↓
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/whippet/index.html
犬と人間の歴史って
本当に・・・ですね。


ともあれ犬は可愛いですね。

この犬は、日本で飼っている人は少ないみたいですね。走るのが大好きなので、広い所でないとストレスが溜まるかもしれません。
おとなしくて、かわいい犬ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391404/38117720

この記事へのトラックバック一覧です: whippet:

« ほほえみ | トップページ | 風の夜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ