« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 秘められた恋 Becoming Jane (Jane Austen) »

絵手紙!

 10月30日(土)、別府市ふれあい広場「サザンクロス」にて、 みんなで絵手紙をかこう! を開催した。

 講師は、県内の施設や、中学校、社会福祉センター等で教えてらっしゃる原野彰子さん(あっこちゃん)。

 絵手紙は下手でいいんですよ。

 のびのびと、味のある感じがいいです。

 線はさらっと上手に引かずに、ゆっくり描きます。

 色は塗るのではなく、置きます。

 16名の受講。みなさんそれぞれに、味のある絵を描かれていた。

 楽しかった、また開いてください! という声もたくさん聞かれた。

 私は、当日は原野さんの助手をしていたので、描かなかった。それで、今日、顔彩や青墨を買って来て、初めて描いてみた。

 なるほど、意外と面白い。絵手紙をかく人の気持ちが少しわかった気がする。

002

(初めて描いた絵手紙)

« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 秘められた恋 Becoming Jane (Jane Austen) »

美術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391404/37485390

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙!:

« 猫を抱いて象と泳ぐ | トップページ | 秘められた恋 Becoming Jane (Jane Austen) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ